移住先ランキングで常に上位を占める岡山県。まだまだたくさんの方の移住をお待ちしています。

岡山県移住ポータルサイト おかやま晴れの国ぐらし


RSS

市町村の情報

井原市のお知らせ

井原市地域おこし協力隊員 募集中!

2017年11月01日

★ど田舎じゃない、ちょ田舎な井原で一緒に挑戦してみませんか★

井原市地域おこし協力隊員募集中!(平成30年4月着任予定)

 井原市は、岡山県の西南部に位置し、西は広島県に接しており、岡山、倉敷、福山への拠点都市へも車で30分から1時間の圏内にあります。人口は、現在、約4万2千人で、瀬戸内の温暖な気候に恵まれ、大雨や台風などの自然災害も少なく、里山や田園など美しい自然に囲まれた山村部と都市機能が充実した市街地とが調和した、まさに「ど田舎(いなか)じゃない、『ちょ田舎(いなか)』」な、暮らしやすいまちです。

 今回は、「出部(いずえ)地区」を1名、「大江地区」を1~2名、「芳井地区」を1~2名を募集します。また、11月5日と1月21日に東京で募集説明会も開催しますので、ご興味のある方はお気軽にお越しください。詳しくは、募集要項及び市ホームページをご覧ください

 ぜひ、ご応募をお待ちしています!!

地域おこし募集用画像.jpg


 H29井原市地域おこし協力隊募集要項(出部・大江・芳井).pdf

 詳しくは、井原市の地域おこし協力隊募集ページをご覧ください!