移住先ランキングで常に上位を占める岡山県。まだまだたくさんの方の移住をお待ちしています。

岡山県移住ポータルサイト おかやま晴れの国ぐらし


RSS
7日岡山 7DAYS LIVING! OKAYAMA

市町村の情報

瀬戸内市のお知らせ

仕事も田舎も瀬戸内市で体験してみませんか(リモートワーク体験プラン等のご案内)

2022年10月26日

瀬戸内市リモートワークタウン会員登録と体験プラン利用のご案内

瀬戸内市では、瀬戸内市移住交流促進協議会(愛称:とくらす)が中心となって、リモートワークの導入やサテライトオフィスの開設を検討している事業者を対象に、市内のコワーキングスペースやデジタルラボ等のリモートワークができる拠点の利用と、地域の住民や事業者との交流を組み合わせた魅力あるリモートワーク環境を整備し、事業者のリモートワーク体験や市への移住や拠点開設に結びつく取組みをワンストップでサポートします。その特徴として、瀬戸内市ではリモートワークを情報通信技術を活用したテレワークやワーケーションに限らず、創作や管理業務、営業など普段都市部等で行っている作業全般と定義しており、様々な業態を対象にしています。

とくらすでは、こうした幅広いジャンルにおけるリモートワークの機会を増やしていただくため、「リモートワークタウン登録制度」を設けて会員を募集しています。会員には、瀬戸内市でのリモートワークに役立つ様々な情報や市内でリモートワークを体験するためのプラン(コワーキングスペースの提供や生活体験、地域交流など)を提供しています。

また、本事業の一環として、リモートワークタウン登録会員が、とくらすが提供するリモートワーク体験プランを利用して市内に一定期間滞在しながら、現在行っている業務を継続したり、新たな創作活動を行う場合、その体験プランを利用するために支出する交通費の一部を補助します。市内への事業所開設や移住の検討などで​ぜひご利用ください。

詳細は、以下の瀬戸内市移住交流促進協議会(とくらすweb)のリンクやチラシをご覧ください。

リモートワーク、瀬戸内市でしてみませんか?

リモートワークタウン登録会員募集チラシ.pdf

リモートワーク.jpg

アーティスト・イン・レジデンス.jpg

remotework02.jpg


セミナー・イベントカレンダー

  • 首都圏
  • 関西
  • 中四国
  • その他