移住相談
ガイドブック

おかやま晴れの国ぐらし 岡山県への移住が丸わかり!移住体験談から市町村情報まで、「晴れの国ぐらし」の魅力を発信する移住ポータルサイトです。

市町村の情報

 >  > 真庭市のお知らせ 【真庭ほっとニュース】まだあなたが知らない真庭へ〜まにわくん♡』で行こう!〜...

真庭市のお知らせ

【真庭ほっとニュース】まだあなたが知らない真庭へ〜まにわくん♡』で行こう!〜

2020年08月26日

真庭市は、9つの町村が合併して誕生した

南北に約60km、東西に約30kmの広い広いまちです。

そんな真庭市には、YAMABICO Clipで紹介しているように、

地域を盛り上げようと活動している人がたくさんいます。

でも、広いがゆえに、

『自分の住んでいる地域以外では、
どんな活動が行われているのか知らない』ということもあります。

また、『あの活動・あの人が気になっていたんだけど、
なかなか行く機会がなくて』なんてことも。

そこで今回、真庭市を走るコミュニティバス『まにわくん♡』を利用して、

真庭に暮らす人が、真庭のヒト・モノ・コトを知る

『真庭市ふらっとまにわ新発見事業』が実施されます。

対象は真庭市内の地域自主組織や自治会のみなさまです。

市内のまだ訪れたことのない場所、気になっていた場所へ行き、

他の自主組織と交流することで、地域力のさらなる向上を図ります。

詳しい内容は、ManiColleにも記載されておりますので、そちらもご覧ください。

20200826 まにわくん♡で行こう!.png

▲クリックで拡大してご覧いただけます


リンク