移住相談
ガイドブック

おかやま晴れの国ぐらし 岡山県への移住が丸わかり!移住体験談から市町村情報まで、「晴れの国ぐらし」の魅力を発信する移住ポータルサイトです。

市町村の情報

 >  > 真庭市のお知らせ 【移住してからの仕事はどうする?】COCO真庭にはお仕事の情報を掲載!...

真庭市のお知らせ

【移住してからの仕事はどうする?】COCO真庭にはお仕事の情報を掲載!

2020年09月12日

『移住してからの仕事ってどうしよう??』

『移住したいけど、田舎って仕事あるのかな??』

移住相談をお受けしている中で、とてもよく聞く質問です。

また、起業や就農も視野に入れている方もいると思います。

真庭市の移住定住のポータルサイト『COCO真庭』では、真庭市の仕事に関する情報も掲載しています。

起業・就職・就農について、市役所やハローワークなどの仕事に関する窓口などの情報をご覧いただけます。

ハローワークからの新着の求人情報も、コラム記事として紹介しています。

また、『真庭で何かやってみたい』と想う人が真庭市内外を問わず出入りしている
真庭市交流定住センター』も要チェック!

移住前から積極的に情報をゲットし、移住後の生活をより楽しくしていきましょう!

仕事をはじめとする真庭の移住・定住に関することは、COCO真庭をチェック!

COCO真庭バナー.png

また、真庭市の移住定住の窓口である『真庭市交流定住センター』では、オンラインでの移住相談を受け付けています!

『ちょっと聞きたいコト』から『じっくりお話ししたいコト』まで、ZOOMやLINEを使ってお話しできます。

実際に移住経験のあるスタッフや元地域おこし協力隊のスタッフが対応します。

ぜひお気軽にご相談ください!

オンライン移住相談バナー03.png

COCO真庭の新着情報は真庭市交流定住センターのFacebookをチェック!


リンク