移住相談
ガイドブック

おかやま晴れの国ぐらし 岡山県への移住が丸わかり!移住体験談から市町村情報まで、「晴れの国ぐらし」の魅力を発信する移住ポータルサイトです。

市町村の情報

 >  > 真庭市のお知らせ 【真庭びと⑧〜工藤朋子さん〜】「旅人食堂」にいる工藤さんは、地域おこし協力隊の「...

真庭市のお知らせ

【真庭びと⑧〜工藤朋子さん〜】「旅人食堂」にいる工藤さんは、地域おこし協力隊の「奥さん」。 協力隊のパートナー・家族が見ているもの。

2020年10月15日

真庭市の移住定住のポータルサイト『COCO真庭』

その中で、真庭で生活している人たちのありのままの暮らしをお伝えする『真庭びと』というコーナーがあります。

移住して真庭で働く人、地域おこし協力隊として活動する人、Uターンしてきた人など

これまで9人の方の記事を掲載しています。

『移住に興味あるけど、実際のところどうなんだろう?』

『実家にUターンしようか迷ってて・・・』

『自分で何かおもしろいこと始めたいな』

なんて思っていませんか?

真庭びとでは、同じような思いを抱えながら、実際に自分の手で自分の暮らしを作っている人たちを特集しています。

8人目は工藤朋子(くどうともこ)さん。

旧北房(ほくぼう)中央保育園を改装した、「旅人食堂(たびびとしょくどう)」。
真庭のものをふんだんに使いながら、世界各国の料理にアレンジを加えて、
「ここでしか食べられない」オリジナル料理を提供しています。

仕掛けたのは、元真庭市地域おこし協力隊で、韓国ソウル出身、
株式会社ふ代表取締役の姜 侖秀(カン ユンス)さん。

工藤さんは、そんな姜さんを公私ともに支えながら、2人の子育てもしながら、
でも決して活動の裏方にまわるわけではなく、自分の軸でまわっている奥さん。

地域おこし協力隊は、地域の有名人。
そのパートナー、家族の人たちは、協力隊のとなりで何を想うのか。

本当のところを取材させていただきました。

続きはCOCO真庭をご覧ください。

kudou06.JPG


リンク