移住相談
ガイドブック

おかやま晴れの国ぐらし 岡山県への移住が丸わかり!移住体験談から市町村情報まで、「晴れの国ぐらし」の魅力を発信する移住ポータルサイトです。

市町村の情報

 >  > 真庭市のお知らせ 蒜山地域で現役大学生が活躍中!...

真庭市のお知らせ

蒜山地域で現役大学生が活躍中!

2021年03月21日

蒜山高原にある「岡山ひるぜん貸別荘ピーターパン」さん。

樹齢100年の本格ログハウスから、漆喰壁の古民家風の館、小さくてピンクのログなど、個性豊かなコテージを経営されています。

そんなピーターパンさんで、現役大学生がスタッフとして活躍中

大学がリモート授業であることを活かし、ご縁のあった蒜山で、憧れていた田舎暮らしを始めたようです。


▲大学生スタッフ"のんちゃん"の自己紹介動画はこちら▲

埼玉県出身の"のんちゃん"。

アルバイトがきっかけで田舎暮らしに興味を持ち、埼玉や東京以外に自分の知らない場所がたくさんあること、そして多様な生き方があることを知りました。

それまでは、中学→高校→大学→東京で就職と思っていた。

でも、人生にはもっと多くの選択肢があり、東京以外で暮らしてもいいと思えるように

それから「地方」について調べるようになり、いろいろな場所に足を運ぶ中で、蒜山にたどり着いたようです。

  • どうして蒜山にやってきたのか?
  • 現在の活動
  • 就職活動・これからのこと

など、動画の中でたくさんお話されています。

これからの生き方を模索している就活生・大学生・中高生必見です。

地方で活躍する若者のリアルをご覧ください。

【関連リンク】

・岡山ひるぜん貸別荘ピーターパン(ホームページFacebookInstagramYouTube

おてつたびホームページ


リンク