移住相談
ガイドブック

おかやま晴れの国ぐらし 岡山県への移住が丸わかり!移住体験談から市町村情報まで、「晴れの国ぐらし」の魅力を発信する移住ポータルサイトです。

市町村の情報

 >  > 真庭市のお知らせ 【真庭市のSDGsが丸わかり!?】真庭市SDGsホームページ...

真庭市のお知らせ

【真庭市のSDGsが丸わかり!?】真庭市SDGsホームページ

2021年04月29日

真庭市のSDGsの取り組みをまとめたホームページが開設されました!

豊かな未来のための国際社会共通の目標、SDGs(持続可能な開発目標)。

真庭市は、SDGsの達成に向けた優れた取組を行うまちとして、全国29都市の「SDGs未来都市」に選ばれています。

また、その中でも先導的な自治体として、全国10事業の「自治体SDGsモデル事業」にも選定されています。

そんな真庭市では、SDGsの達成に向けたさまざまな取り組みが実践されています。

ホームページでは、真庭市の取り組みをカテゴリーごとに分類。

真庭SDGsミーティング真庭SDGsパートナー取り組み状況に関するページへのリンクが掲載されています。

また、真庭のSDGsの取り組みを見学できる「真庭SDGsツアー」の情報も!

真庭市のSDGsに関する情報がまとまっているので、ぜひご覧くださいね!

【リンク】

Maniwa × SDGs

・真庭SDGsツアーに参加してきた件(バイオ液肥編バイオマス編)(ManiColle)


リンク