移住相談
ガイドブック

おかやま晴れの国ぐらし 岡山県への移住が丸わかり!移住体験談から市町村情報まで、「晴れの国ぐらし」の魅力を発信する移住ポータルサイトです。

市町村の情報

 >  > 真庭市のお知らせ 【オンライン移住相談会】みんなの移住フェス2021...

真庭市のお知らせ

【オンライン移住相談会】みんなの移住フェス2021

2021年05月15日

真庭市交流定住センターは、5/29〜6/4に開催されるオンライン移住相談会「みんなの移住フェス2021」に参加します!

今回の移住相談会は、地域から移住先を探すのではなく、関心のあるテーマから移住先を探す流れとなっています。

詳しくご紹介します。

イベント概要

・オンラインイベント:2021年5月29日(土)10:00〜19:00
・オンライン相談会:2021年5月29日(土)10:00〜6月4日(金)17:00
・主催:面白法人カヤック
・リンク:イベント特設サイト

特徴は"テーマとの出会い"

今回の移住相談会では、以下の8つのテーマから移住先を探すことができます

移住に対して具体的なイメージがある方はもちろん、最近興味を持ち始めた方も、移住先が探せる仕組みです。

真庭市は

人だまり × やまびこ
アウトドア × /(スラッシュ)

真庭市の特徴①人だまり × やまびこ

真庭市のいちばんの魅力といえば「人」

広い広い真庭市には、地域をもっとおもしろくしようと活動している仲間がたくさんいます。

地域(山)を超えて活動する仲間とその活動を、私たちは声が飛び交う様子にたとえて「やまびこ」と呼びます。

真庭市の魅力ある人々は、真庭びと・YAMABICO Clipで紹介しています。

興味のある方は、下記のリンクからご覧ください。

【リンク】

真庭びと
YAMABICO Clip

真庭市の特徴②アウトドア × /(スラッシュ)

スラッシュとは、1つの分野だけでなく、複数のスキルや経歴を活かした働き方のことです。

真庭市には、複数の仕事に取り組む"スラッシャー"がたくさん!

交流定住センタースタッフも

・移住相談 × デザイン
・移住相談 × 作家
・移住支援 × 農家

と、スラッシュな働き方をしています。

もちろん、みんな楽しみながら仕事をしています!

そんな「スラッシュ」な働き方・生き方をお届けします!

個別相談は"1週間にわたって受付"

今回のオンライン移住相談会は、LIVE動画などのイベントは5/29のみですが、個別相談は5/29〜6/4の1週間にわたって予約ができます。

「29日は予定があって個別相談ができない」
「LIVE動画をじっくり見てから個別相談をしたい」
「1回相談したけど、気になることがあるからもう1度個別相談したい」

そんなときも安心ですね!

真庭市では、以下の日程でオンライン個別相談に対応します!

・5/29(土)10:00〜18:00
・5/30(日)10:00〜18:00
・6/2(水)10:00〜18:00
・6/3(木)10:00〜18:00
・6/4(金)10:00〜18:00

みなさまとお会いできることを楽しみにしています!!

【リンク】岡山県真庭市 個別相談予約フォーム(Time Rex)

コンテンツ一覧

みんなの移住フェス2021では、LIVE動画やライフプランワーク作成など、移住に関するコンテンツがたくさん!

「転生したら村人だった」診断、にもぜひチャレンジしてみてください!


▲「みんなの移住フェス2021特設サイト」をご覧ください▲

真庭市交流定住センター スタッフ紹介

真庭市交流定住センターからは、移住・Uターン経験のあるスタッフがご対応いたします。
また、元地域おこし協力隊のスタッフも参加。

真庭の暮らしや仕事、お住まいや学校のことなど、なんでも気軽にご質問・ご相談してくださいね!

スタッフ①池田恭子

真庭市にUターンし、現在は真庭市交流定住センターのセンター長。

真庭市各地にネットワークをもち、真庭市での暮らしや子育てに関して幅広い情報を持っています。

趣味は沖縄唄三線(でも沖縄の血は入っていません。)
歌っていれば機嫌が良い。

ダム萌え、橋梁萌え、工場萌え。
夢は地域コーディネーター、ヤギ飼いになること。

真庭市への移住相談はもちろん、ダム談義もお待ちしています。

スタッフ②甲田智之

結婚を機に大阪から真庭に移住し、真庭市地域おこし協力隊を3年間務める。

任期終了後は執筆業を営みつつ、真庭市交流定住センタースタッフとして活躍中。

笑いを忘れない、生粋の関西人。

ネットワークが広く、"移住のキーマン"となる真庭の人を紹介してくれるかも。

真庭の物件情報にも精通しています。

スタッフ③藤本一志

2020年3月に真庭市にIターンした27歳。

真庭市交流定住センターで情報発信を担当しながら、米農家、Webライターとしても活動中。

趣味は農作業・カメラ・走ること・ゲーム・MLB観戦。

地域に飛び込んで活動したいというご相談ならお任せください。


▲真庭市ブースの紹介はコチラをご覧ください(約3分)▲

関連リンク

みんなの移住フェス2021特設サイト
真庭市の紹介(COCO真庭)
真庭市交流定住センター ホームページ


リンク