移住相談
ガイドブック

おかやま晴れの国ぐらし 岡山県への移住が丸わかり!移住体験談から市町村情報まで、「晴れの国ぐらし」の魅力を発信する移住ポータルサイトです。

市町村の情報

 >  > 備前市のお知らせ 2023年12月2日(土)地方移住×食 セミナー開催!...

備前市のお知らせ

2023年12月2日(土)地方移住×食 セミナー開催!

2023年11月14日

食1.PNG

12月2日 土曜 
備前市 地方移住✖️食セミナー開催します!
※ 完全オンライン(zoom使用)

岡⼭県最南東部に位置し、兵庫県との県境に位置する備前市は、関西圏へのアクセスも良好です。

備前市は冬から春先にかけては海の幸が豊富!特に⽇⽣の牡蠣は1年牡蠣として有名です。⼀⽅で初夏から秋にかけては、⾥⼭の幸である美味しいフルーツ(桃、葡萄、無花果、みかん)等が豊富です。
今回は備前市の「食」をテーマに先輩移住者の取り組みをお話します。
美味しいものに囲まれた暮らしをしたい方、地域おこし協力隊に興味のある方(ゲスト2名は協力隊です)
漠然と移住を考え始めた方にもお役に立つと思います。
移住に興味のある方、おいしい物の興味ある方、なんだか楽しそう!と思う方
どなたでも参加OK 完全オンラインだから耳だけ参加もOKです。
☆日 時☆
12月2日(土)
14時15分〜15時30分

☆お申込みはこちらから☆
https://logoform.jp/form/eByq/407912
またはお電話
0869-64-2225
備前市土地住宅政策課移住定住推進係まで


リンク