移住相談
ガイドブック

おかやま晴れの国ぐらし 岡山県への移住が丸わかり!移住体験談から市町村情報まで、「晴れの国ぐらし」の魅力を発信する移住ポータルサイトです。

市町村の情報

 >  > 真庭市のお知らせ 【移住したいけど、家はどうする?】COCO真庭にはお住まいの情報を掲載!...

真庭市のお知らせ

【移住したいけど、家はどうする?】COCO真庭にはお住まいの情報を掲載!

2020年08月29日

実際に移住しようと考えた時に、とても重要な『住まい』。

『移住したいけど、住むところってあるの?』

『家族で住めるような家ってあるかな?』

『単身で移住するけど、アパートみたいな賃貸ってあるかな?』

田舎に住むところはあるのか、移住を考えたことある方なら、一度は考えると思います。

そんなときに、空き家や賃貸物件の情報が手に入ればとても助かりますよね!

maeda001.jpg

真庭市の移住定住のポータルサイト『COCO真庭』では、真庭市への移住をお考えの方向けに、

真庭の住まいに関する情報を掲載しています。

COCO真庭では、岡山県の不動産情報サイト『住まいる岡山』に掲載中の真庭市の物件を検索できます。

一戸建ての賃貸・売買物件だけでなく、家族向け・単身者向けのアパートやマンションまで、

あらゆる物件情報を掲載しています。

また、真庭市には空き家を活用されたい方を支援するための補助金があります。

その補助金に関する情報も掲載しております。

ほかにも、『住まいる岡山』に新しく真庭市の空き家情報が掲載されるごとに、
COCO真庭でお知らせしています。

住まいをはじめとする真庭の移住・定住に関することは、COCO真庭をチェック!

COCO真庭バナー.png

また、真庭市の移住定住の窓口である『真庭市交流定住センター』では、オンラインでの移住相談を受け付けています!

『ちょっと聞きたいコト』から『じっくりお話ししたいコト』まで、ZOOMやLINEを使ってお話しできます。

実際に移住経験のあるスタッフや元地域おこし協力隊のスタッフが対応します。

ぜひお気軽にご相談ください!

オンライン移住相談バナー03.png

COCO真庭の新着情報は真庭市交流定住センターのFacebookをチェック!


リンク