移住先ランキングで常に上位を占める岡山県。まだまだたくさんの方の移住をお待ちしています。

岡山県移住ポータルサイト おかやま晴れの国ぐらし

RSS
7日岡山 7DAYS LIVING! OKAYAMA

市町村の情報

 >   >   >   > 新着情報

備前市のお知らせ

【11/7 婚活パーティ】海を眺めながら恋活BBQ ~島ではじまる恋の予感~

(2021年09月22日)

01.jpg

備前市日生に新しく誕生したおしゃれスポット『ひなせうみラボ』で、海を眺めながらBBQを楽しんで素敵な出会いを見つけませんか?

♪ 安心の自治体主催婚活パーティです。
♪ 初めての方もお一人での参加の方も経験豊富なスタッフがサポートしますので安心です。

詳細・お申込み・お問い合わせはこちら

https://cheer-s.com/wp3/archives/event/211107-bizen

開催日時:11/7(日)10:30~16:00

開催場所:ひなせうみラボ 備前市日生町日生3518-5

参加資格:おおむね25才~35才くらいまでの独身男女 ※備前市、瀬戸内市在住または在勤の方優先

募集定員:男女各15名(合計30名) ※申し込み多数の場合は抽選

参加費用:男女とも2,000円(当日お支払い)

申込締切:10/24(日)

注意事項
・お申込みをされてから以降のキャンセルはご遠慮ください
・必ずご本人がお申し込みください。
・諸事情により若干変更になる場合があります。
・本イベントではアルコールの提供はありません。
・万が一、感染拡大により開催が困難になった場合はオンラインパーティに変更となる場合があります。

詳細・お申込み・お問い合わせはこちら

https://cheer-s.com/wp3/archives/event/211107-bizen

02.jpg

03.jpg


備前市のお知らせ

【7/4】来て!見て!晴れの国おかやま移住・定住フェアに備前市が現地出展します!

(2021年06月16日)

岡山県主催の移住相談会に備前市職員が現地参加します。

7月4日 フェア.PNG

コロナ渦で現地参加を見送ってきましたが、今回は現地参加が可能となりました!   移住の情報収集をされている方は是非、この機会にご参加ください。

地域おこし協力隊に興味ある方必見!
備前市で、地域おこし協力隊として活動し、備前市に移住をした先輩移住者が参加するセミナーもあります。

【日   時】
2021年7月4日(日)11時から16時

【会   場】
難波御堂筋ホール ホール7
(大阪府大阪市中央区難波4-2-1 御堂筋ビルディング7階)

【予   約】
予約優先 ※予約が無くても空きがあれば相談出来ます

【市参加方法】
現地参加
備前市職員が現地で直接相談に対応します。

【参 加 費】
無料

【そ の 他】
新型コロナウイルスの感染状況によっては、イベント内容の変更または開催を中止する場合がございますので、予めご了承願います。

*フェアの詳細はこちらで確認できます。


備前市のお知らせ

住みたい田舎ベストランキングに備前市がランクイン!

(2021年01月13日)

表紙画像_2021年2月号.jpg

 第9回住みたい田舎ベストランキングで、小さな市の【総合部門】【子育て世代が住みたい田舎部門】、及び、中国エリアの【総合部門】でランクインしました!

【小さな市ランキング(全国269自治体中)】
 総合部門...第40位
 子育て世代が住みたい田舎部門...第29位

【エリア別ランキング(中国エリア60自治体中)】
 総合部門...第12位
 また、移住したい都道府県ランキングでは、岡山県が第7位にランクインしています。

備前市のお知らせ

2/11(木)から備前市移住体験住宅を休止します

(2021年01月12日)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、備前市の移住体験住宅を令和3年2月11日(木)から休止しますので、お知らせします。

ご利用をお考えの方には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

なお、再開については現時点で未定ですが、決まり次第広報いたします。

https://www.city.bizen.okayama.jp/site/bizen/9671.html


備前市のお知らせ

宿泊費の補助をはじめました!

(2020年10月09日)

●bizen.png

備前市では、宿泊費の補助制度を新たに始めました。

対象となる方は、移住のための下調べなどを目的とした方で、滞在中に当市への移住相談をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
観光目的だけの方は、補助を受けられませんので、ご注意ください。

4泊程度の短期滞在の方は宿泊費補助をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
※長期滞在の方は移住体験住宅のご利用をお勧めします

宿泊費補助では、飲食費などを除く純粋な宿泊料金について、1人1泊4000円以内、世帯でご利用の際は最大5万円*を補助します。
※単身の場合は最大2万4千円

詳細は備前市ホームページをご覧ください。

移住調査宿泊費補助金はこちら



1  2

セミナー・イベントカレンダー

  • 首都圏
  • 関西
  • 中四国
  • その他