移住先ランキングで常に上位を占める岡山県。まだまだたくさんの方の移住をお待ちしています。

岡山県移住ポータルサイト おかやま晴れの国ぐらし

RSS

岡山県からのお知らせ

 >   > お知らせ

【吉備中央町情報】「吉備高原レストラン GOTTOH 〜ごっつぉう〜」

(2020年07月10日)

吉備中央町にある「きびプラザ」で人気のバイキング「ごっつぉう」さんが、リニューアルオープンしました!

メインを選ぶと、地元産の野菜を中心とした「おばんざい」が食べ放題です。手指消毒の実施、トング使用時の手袋呼びかけ、小皿対応など、感染症対策にも取り組んでいます。

baiking2.jpeg

baiking1.jpeg

詳細は、ホームページをご覧ください。

http://kibikougen-resort.com/restaurant.html 

ちなみに「ごっつぉう」とは岡山弁で「ごちそう」のことです。

また、「きびプラザ」屋外には、「にじいろ広場」も新たにオープンしています。ぜひ、ご家族でお立ち寄りください♪

okugaiyuugu.jpeg


お試し住宅をまとめた冊子を作成しました(令和2年5月現在)

(2020年06月09日)

try_housing_R205_opening.jpg

令和2年5月現在の各市町村別お試し住宅一覧を作成しました。

ご利用ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「お試し住宅」の受入を休止している市町村があります。最新の状況については、各市町村までお問い合わせください。

ダウンロードはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

try_housing_R0205.pdf

try_housing_R205_sample2.jpg


【お知らせ】移住相談、メールで受け付けています!

(2020年04月13日)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言が発令されたことに伴い、東京・大阪の各相談窓口については、対面相談を中止しているところですが、メールでの相談は、随時受け付けておりますので、ご活用ください。

お問い合せ(移住希望者会員登録)

(ご登録いただくと、岡山県の移住関係の資料を送付させていただきます。また、希望される方には、最新の移住情報を随時お届けいたします。)

⇒各相談窓口はこちら
※東京・新橋窓口のご相談については、本庁窓口で対応させていただきます。

※お問い合わせフォームの「必須」項目、「その他 ご質問」に質問事項をご記入の上、送信してください。(ご登録のメールアドレスに自動で確認メールを送付します。)
※ご質問の内容は、原則3営業日以内には返信するようにいたしますが、相談内容によってはお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

【お知らせ】移住相談、メールで受け付けています!.jpg


岡山県内における「地域おこし協力隊」の募集状況(令和元年12月1日現在)を掲載します!!

(2019年12月19日)

岡山県の「地域おこし協力隊」は、農林水産業の振興をはじめ、観光業、地域づくり支援、教育と

活動分野はさまざまです!

山と海のある「晴れの国おかやま」で、あなたの能力を活かしてみませんか?

※各市町村の募集状況等詳細は、PDFファイルをご覧ください。

kyouryokutaiR1.12.1.pdf


【東京・新橋】とっとり・おかやま新橋館へ「移住・しごと相談コーナー」開設

(2019年04月24日)

 20190424.JPG

 鳥取県と岡山県が共同運営する首都圏アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」が、4月26日(金)にリニューアルオープンします。  

 2階には、今までの「観光・移住コーナー」に加えて、鳥取県さんと共同で 「移住・しごと相談コーナー」を新設します。岡山県は、移住専任の相談員を2名配置するほか、永田町の東京事務所に配置していた企業人材コーディネーターが移転してきます。 お仕事と移住の仕事を同時に行うことができ、相談者の方の利便性が一層向上します。  

 このほか、1階のショップでは、岡山直送の新鮮野菜を集めたマルシェの実施や、2階レストラン「ももてなし家」におけるご当地グルメなどの提供メニューを充実しています。是非、お越しください!

 ★オープン日時 4月26日(金)★                                                営業時間 午前10時〜午後6時(5/9以降、木、金、土曜は午後8時45分まで)



1  2

セミナー・イベントカレンダー

  • 首都圏
  • 関西
  • 中四国
  • その他