移住先ランキングで常に上位を占める岡山県。まだまだたくさんの方の移住をお待ちしています。

岡山県移住ポータルサイト おかやま晴れの国ぐらし

RSS
7日岡山 7DAYS LIVING! OKAYAMA

市町村の情報

 >   >   >   > お知らせ

真庭市のお知らせ

【地産地消!】オール真庭産食材で!学校給食!

(2020年08月06日)

真庭市内の小中学校で、学校給食をオール真庭産の食材で賄う事業

『真庭食材の日』が行われました。

昨年度からはじまった取り組みで、

地元の味覚を知り、郷土愛を育むことを目的としています。

蒜山にある八束小学校では、以下のようなメニューでした。

・ひるぜん大根の菜めし
・ニジマスの甘辛揚げ
・蒜山野菜のあっさり漬け
・ジャージー牛乳
・ジャージーヨーグルト

各校で独自のメニューを考えての給食で、

本年度はあと2回実施される予定です。

●IMG_9980給食.jpg

20200806 真庭産食材の給食.png

▲クリックで拡大してご覧いただけます。


真庭市のお知らせ

【移住セミナー】イナカタリアに参加してきました!

(2020年07月12日)

大阪ふるさと暮らし情報センター主催の移住セミナー「イナカタリア」に参加してきました。

セミナーは、オンラインで大阪の会場と真庭市交流定住センターを繋いで行われました。

また、会場だけでなく、オンラインでご自宅から参加いただいた移住希望者さんもいらっしゃいました。

真庭市についての紹介や、参加者のご質問にお答えするなど、

充実した時間となりました。

また、普段は聞けない他の自治体さんの紹介も聞くことができ、

参考になるところや魅力的なところなど、勉強になる部分が多くありました。

今後のオンライン移住相談にしっかりと活かしていきたいと思います!

また、真庭市交流定住センターでは、日頃からオンライン移住相談を受け付けております。

▼詳しくは、『オンライン移住相談窓口』をご覧ください。▼

オンライン相談バナー.png


真庭市のお知らせ

【オンライン移住相談窓口について、動画にまとめました!】COCOMANIWA YouTubeチャンネル

(2020年05月21日)

先日立ち上げたオンライン移住相談窓口について、動画にしてまとめました。

どうしてオンライン移住相談を始めたのか?

どうやったらオンライン移住相談ができるの?

そもそも真庭市ってどこにあるのか?

このような疑問にお答えします!

サムネイル01.png

▲クリックするとYouTubeページが開きます。

オンライン移住相談とはどんなものなのか、

気になったら、ぜひ動画をチェックしてみてください!

オンライン移住相談に関するお問合せはこちらから


真庭市のお知らせ

移住支援サイトSMOUTで、2019年度"最多プロジェクト賞"に選ばれました!

(2020年05月20日)

areas_1500.jpeg

移住したい人と地域をつなぐマッチングサイト『SMOUT』

この度、真庭市交流定住センターが、

2019年度"最多プロジェクト賞"に選ばれました!!

真庭の移住情報だけでなく、真庭市内のイベント情報、実際に真庭で暮らす人々の特集など

さまざまな角度からの情報発信を評価していただきました。

私たちとしては、日々の情報発信活動がこのような形で評価され、

とても嬉しく思っています。

今後もおもしろいアイデアや知恵を活かして、

真庭市の情報発信に取り組んでいこうと思います。


真庭市のお知らせ

\開設しました/こんなときだから、オンライン移住相談はじめました!

(2020年04月30日)

新型コロナウイルス感染症の影響で、今年度の都市部移住相談会は開催のめどが立っていません。

また、真庭市交流定住センターの窓口も休止中で、お会いしての相談をお受けすることができません。

それでも顔を見てお話したい、今できる方法で相談をお受けしたい。

そこで!オンライン移住相談窓口を立ち上げました!!

オンライン相談バナー.png

▲詳しい流れ・方法はこちらから

今話題のオンライン会議ツール(Zoom、Skype、LINE)を使用し、お話しいたしましょう。

事前にご予約をいただいてじっくりお話をお伺いするタイプと、気軽にLINE通話でコールいただく方法を準備しました。

オンライン相談の様子02.png

▲オンライン移住相談のイメージ

こんなときでもできる準備、情報収集はしておきたいあなたへ。

どうぞお気軽にお問合せください。

移住相談したい、なにか情報がほしいという方は、まずはこちらのフォームをご記入のうえ、送信してください。



<<前へ 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

セミナー・イベントカレンダー

  • 首都圏
  • 関西
  • 中四国
  • その他